涼しい素材で

涼しい素材で
梅雨があけて、暑い日が続いている湘南です。

ノースリーブドレスの型紙を作っておいてよかった〜と少し前の自分を褒めてあげたいぐらいお出かけの度に着ています。

ここまで暑いとお盆休みや帰省のときにも大活躍すると思うので、まだ作っていない方は急ピッチで仕上げてくださいね♪

初日に裁断&下準備、二日目は上パーツ、三日目に下パーツ&仕上げというスケジュールで進めると1日2〜3時間内で無理なく楽しく仕立てることができると思います。

写真は生地の森さんのリネンツイルで作ったサンプル。

透け感はほとんどありませんが市販の吸汗速乾ペチコートがあると汗を吸ってくれるのでより快適に着られますよ♪